韓-MusEnt

https://脳内を"韓流"で占めるヲタク.com

【歌詞訳】Stray Kids / バカでも分かる(On Track)

 

 

f:id:Korean-yeonye:20200325220502j:plain

 

 

    曲:바보라도 알아(バカでも分かる)

   歌手:Stray Kids

 アルバム:Mixtape : 바보라도 알아(バカでも分かる)

  発売日:2020.03.25

 ジャンル:Rap, Hip-Hop, Ballad

   作詞:창빈(チャンビン), KZ, B.O.

   作曲:창빈(チャンビン), KZ, 태봉이(テボンイ), B.O.

   編曲:KZ, 태봉이(テボンイ)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

이건 바보라도 알아

これはバカでも分かる


너만 한 건 내게 없다고

君程のものは僕にはないって


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


돌아서면은 안돼

引き返してはならない

 

늦었다

遅い


너에게 돌아가는 길의 막차가 끊겼다

君の元へ戻る道の終電がなくなった


조금 더 서두를 걸 이 후회도 이미 늦었다

もう少し急いでたらなんて後悔ももう遅い

 

하늘은 아직 파란데 왜 내 모든 게 흐려져

何で空はまだ青いのに僕の全てはぼやけていく


흐릿한 시야 속 너만 선명하게 그려져

ぼやけた視界の中で君だけが鮮明に描かれてく


그때 내가 이 못난 자존심 좀 버릴걸

あの時僕がこの愚かなプライドを捨ててたら


이제서야 후회해 기회를 놓쳐 버린걸

今更後悔する チャンスを逃してしまった事


어떤 이유에서인지

どういうわけなのか


다가서지 못한 내가 너무 밉다

歩み寄れなかった自分がとても憎い


어떤 이유를 대서라도

どういう理由をつけてでも

 

이 상황을 막았어야 했는데

この状況を防ぐべきだったのに


붙잡았어야 했는데

掴んでおくべきだったのに


가지 마 떠나지 마

行かないで 離れないで


뒤돌아 봐줘 제발 가지 마

振り向いてくれ 頼むから行かないで


여기서 좀 더 멀어진다면

ここでもっと遠ざかると


나 혼자 무너질지도 몰라

僕一人崩れていくかもしれない


이건 바보라도 알아

これはバカでも分かる


너만 한 건 내게 없다고

君程のものは僕にはないって


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


돌아서면은 안돼

引き返してはならない


내가 바보라서 알아

僕がバカだって分かる


너 없이는 살 수 없다고

君無しでは生きれないって


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


I’ll always be on track


너의 발걸음에 맞춰 걸었는데

君の歩幅に合わせて歩いたのに


잠깐 길을 잃었다

少し道を見失った


어렵게 네가 남긴 발자국을 따라 걸어도

辛うじて君が残した足跡を追って歩いても

 

다가가는 길목마다

近づく街角の度に


머릿속에 소용돌이쳐

頭の中に渦巻いてる


나만 이렇게 그리운 걸까

僕だけこんなに恋しいのかな


너는 얼마나 멀어진 걸까

君はどれだけ遠ざかったのかな


우리 함께 할 순간 그 이상 속에

僕達が共にする瞬間 その理想の中に


너무 익숙해져 버려 일상이 돼버렸는데

慣れすぎて日常になってしまったのに


어떤 이유에서인지

どういうわけなのか


멀게 느껴지는 네가 너무 밉다

遠く感じる君がとても憎い


어떤 이유를 대서라도

どういう理由をつけてでも


이 상황을 막았어야 했는데

この状況を防ぐべきだったのに


붙잡았어야 했는데

掴んでおくべきだったのに


가지 마 떠나지 마

行かないで 離れないで


뒤돌아 봐줘 제발 가지 마

振り向いてくれ お願いだから行かないで


돌이킬 수 없는 실수는 없어

取り返しのつかないミスはない


더 이상 의미 없는 하루를 멈춰

これ以上意味のない一日を止めて


이건 바보라도 알아

これはバカでも分かる


너만 한 건 내게 없다고

君程のものは僕にはないって


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


돌아서면은 안돼

引き返してはならない


내가 바보라서 알아

僕がバカだって分かる


너 없이는 살 수 없다고

君無しでは生きれないって


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


I’ll always be on track


시간이 흐르고 흘러도

時間がいつまで経っても


변함없는 간절함이 너를

変わらない切なさが君を


찾게 하는 거야 매일 밤마다 나를 찾아와

探させるんだよ 毎晩僕の元にやって来て

 

또 애타게 하는 너

また焦らせる君


더 애타게 하는 너

もっと焦らせる君


아프게도 하는 너

苦しくもさせる君


I don't know I don't know


I don't know I don't know


절대 널 놓지 못해

絶対君を離せない


절대 널 놓지 못해

絶対君を離せない


내가 어떻게 널 놓을 수 있겠냐고

僕がどうやって君を離すんだよ


네가 없는 하루를 걷기엔

君がいない一日を歩くには


발걸음이 너무도 무겁다

足取りがあまりにも重い


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


I’ll always


내가 바보라서 알아

僕がバカだって分かる


너 없이는 살 수 없다고

君無しでは生きれないって


다시 널 향해 One more step

もう一度君に向かって One more step


I will never stop


I’ll always be on track

 

 

 

検索用) K-POP 日本語訳 和訳 新曲 韓国語 音楽 スキズ ストレイキッズ JYP