韓-MusEnt

https://脳内を"韓流"で占めるヲタク.com

【歌詞訳】Yang Dail(ヤン ダイル) / 理解(understand)

 

 

f:id:Korean-yeonye:20200427232411j:plain

 

 

    曲:이해(理解)

   歌手:양다일(ヤンダイル)

 アルバム:이해(理解)

  発売日:2020.04.27

 ジャンル:Ballad

   作詞:Jungkey

   作曲:Jungkey

   編曲:박찬(パクチャン)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

시작되는 하루에 눈을 뜨면

一日の始まりに目を開くと


TV 속 웃고 있는 사람들이

TVの中で笑ってる人達が


시끄러운 세상 밖

騒がしい外の世界


마치 난 상관없단 듯이

まるで僕は関係ないかのように


문 앞에 서서

ドアの前に立って


잠시 텅 빈 방을 보면

しばらく空っぽの部屋を見ると


무거워진 맘이

重くなる心が


마주하는 서로의 대화들이

向き合うお互いの会話が


진심은 아무 상관없단 듯이

本音とは何も関係ないかのように


쌓이는 오해들이

積み重なる誤解が


품을 수 없는 모습들이

抱えれない姿が


먼발치 서서

遠目に立って


우리를 바라보다 보면

僕達を眺めて見ていると


돌아서는 맘이

後ろ向きの心が


너에게 느꼈던 감정들이

君に感じてた感情が


조금씩 변해가는 것 같아

少しづつ変わってくようだ


바라보는 내게 너는

眺めてる僕に君は


이해만을 바라는데

理解してほしいと願ったのに


나도 힘이 들어서

僕もしんどくて


널 이해할 여유가 없어

君を理解する余裕がない


맘이 식은 건 아닌데

気持ちが冷めたわけではないのに


이게 맞는 걸까 싶어

これで合ってるのかなと考え


나를 보며 지었던 표정들이

僕を見て浮かべてた表情が


거짓말 같던 우리 시간들이

嘘みたいだった僕達の時間が


변해가는 것 같아

変わってくようだ


멈추지 않는 눈물들이

止まらない涙が


서운한 마음에

虚しい心に


아니 이해할 수 없어

いや 理解出来ない


지쳐가는 맘이

疲れてく心が


너에게 느꼈던 감정들이

君に感じてた感情が


조금씩 변해가는 것 같아

少しづつ変わってくようだ


바라보는 내게 너는

眺めてる僕に君は


이해만을 바라는데

理解してほしいと願ったのに


나도 힘이 들어서

僕もしんどくて


널 이해할 여유가 없어

君を理解する余裕がない


쌓였던 서로의 감정들이

積み重なった互いの感情が


이제는 변해버린 것 같아

もう変わってしまったようだ


어쩔 수 없잖아 나도

仕方ないだろ 僕も


못지않게 마음이 아파서

劣らず 心が苦しくて


별생각 다 해봤어

色々な事を沢山考えてみた


무거운 마음을 붙잡고

重い気持ちを掴んで


맘이 식은 건 아닌데

気持ちが冷めたわけではないのに


이게 맞는 걸까 싶어

これで合ってるのかなと考え


별다른 이유는 없어

特に大した理由はない


그냥 답답한 마음에 

とにかくもどかしい気持ちに

 

 

 

検索用) K-POP 日本語訳 和訳 新曲 韓国語 音楽