韓-MusEnt

https://脳内を"韓流"で占めるヲタク.com

【歌詞訳】Dynamicduo, CHEN(チェン) / 一人(You)

 

 

f:id:Korean-yeonye:20200123224859j:plain

 

 

    曲:혼자(一人)

   歌手:다이나믹 듀오(ダイナミックデュオ), 첸(チェン) (CHEN)

 アルバム:혼자(一人)

  発売日:2020.01.23

 ジャンル:Rap, Hip-Hop

   作詞:Gaeko, Choiza

   作曲:Gaeko, Padi, philtre, Dhard

   編曲:philtre, Padi

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

혼자 먹고 혼자 자고 혼자서 노는 거

一人食べて 一人寝て 一人で遊ぶ


내 주변에 다들 그렇게 살아

僕の周りは皆そうやって生きる


근데 너 없이는 난 못 살아

でも君無しでは僕は生きれない


All I want is you


All I want is you


어디에도 네가 없는데

どこにも君がいないのに


어딜 가도 너의 잔상이 묻어 있어

どこに行っても君の残像が見える


방에 캔들은 굳어 있고

部屋のキャンドルは固まって


같이 키우던 화초는 죽어 있어

一緒に育てた草花は死んでる


그게 미칠 것 같아

おかしくなりそう


도망치듯 낯설은 공간을 시추해도

逃げるように見慣れない空間を試錐しても


몇 분도 채 안 돼 그곳에

数分もままならない その場所に


네가 꽉 채워지는

君がぎゅっと詰まってる


낯익은 situation

見慣れた situation


얼마나 참았고

どれだけ我慢して


너그러웠고

寛大で


날 이해해줬는지

僕を理解してくれてたのか


이제야 알았어

今になって分かった


얼마나 애 같고

どれだけ子供で


난 이기적이었는지

僕は身勝手だったのか


혼자는 너무 넓고 너무 넉넉하고

一人は凄く広くて凄く裕福で


너무 많이 남아

あまりに沢山残る


습관이 참 무서워 뭐든지

習慣って本当怖い 何にしても


두 개씩 장바구니 속에 담아

二つずつ買い物カゴに入れる


너 없는 집은 암막 의미 없어

君のいない家は暗幕 意味のない


햇빛과 네온

日差しとネオン


고독의 품속에서 닿을 듯한

孤独の懐から届くような 


눈빛과 체온

眼差しと体温


그게 생각나서 한잔

思い出して一杯


어떤 날은 네 생각을 하고 싶어 한잔

ある日は君の事を考えたくて一杯


왜 너 떠난 이유는

何で君が去った理由は


뒤늦게 선명해지는지

遅れて鮮明になるのか


바보 같아

バカみたい


혼자 먹고 혼자 자고 혼자서 노는 거

一人食べて 一人寝て 一人で遊ぶ


내 주변에 다들 그렇게 살아

僕の周りは皆そうやって生きる


근데 너 없이는 난 못 살아

でも君無しでは僕は生きれない


All I want is you


All I want is you


허전함 속에 눈을 떠

虚しさの中で目を開ける


침대엔 나 혼자 누워 있어

ベッドには僕一人寝転がってる


술이 내 방 불을 꺼

酒が自分の部屋の明かりを消す


눈은 보기 싫게 부어 있어

目は見たくない 腫れてる


너 없이도 숨은 쉬어

君無しでも息はつく


근데 난 반쯤 죽어 있어

でも僕の半分は死んでる


눈 뜨고 있어도 난 자고 있어

目を開けてても僕は寝てる


웃고 있어도 난 울고 있어

笑ってても僕は泣いてる


난 이기적이라서 혼자가 더 편해

僕は身勝手だから一人が気楽


우리 크게 다툴 때마다

僕達が酷く争う度


그래서 아플 때마다 나 네게 건넨

そして辛い度に僕は君に対して


무심코 던진 말 몇 마디

何気なく放ったいくつかの言葉の


때문에 언제나 항상 내 편에

せいでいつも僕の味方に


서 있던 네가 울었다는 게

立ってくれた君を泣かせた事が


지금 없다는 게

今いない事が


계속 못 견디게 불편해

ずっと耐えれなく苦しい


일할 땐 날 좀 내버려 둬 라고

仕事の時は僕にもう構うなって


난 널 굳이 타박했지

君をあえて責めたよね


근데 지금 난 아무것도 못 하겠어

でも今の僕は何も出来ない


너 없이 난 의지박약해

君無しの僕は意志薄弱


무지 막막해 혼자서 울지 꼴사납게

何も出来ず一人でみっともないくらい泣く


네가 없는 식탁은 맛이 없어

君がいない食卓は不味い


찬장에 술만 줄지 자작해

棚から酒ばかり減る 手酌して


말할게 난 밑바닥에 있어

言うよ 僕は底辺にいる


너만이 날 나답게 해

君だけが僕を自分らしくさせる


더 잘할게 내가 미안해

もっと頑張るよ 僕が悪かった


할 말 없어 난 사과밖에

言い訳出来ない 僕は謝るしか


난 단순해 안 복잡해

僕は単純 難しくはない


딱 너 하나만 바랄게

君一人だけを望む


넌 단 하나의 돛단배

君はたった一つの帆船


외로움뿐인 내 바다에

寂しいだけの僕の海に


혼자 먹고 혼자 자고 혼자서 노는 거

一人食べて 一人寝て 一人で遊ぶ


내 주변에 다들 그렇게 살아

僕の周りは皆そうやって生きる


근데 너 없이는 난 못 살아

でも君無しでは僕は生きれない


All I want is you


All I want is you

 

 

 

検索用) K-POP 日本語訳 和訳 新曲 韓国語 音楽 EXO エクソ