韓-MusEnt

https://脳内を"韓流"で占めるヲタク.com

【歌詞訳】EXO / 今日も(Day After Day)

 

 

f:id:Korean-yeonye:20191127202115j:plain

 

 

    曲:오늘도(今日も) (Day After Day)

   歌手:EXO

 アルバム:OBSESSION

  発売日:2019.11.27

 ジャンル:R&B

   作詞:조윤경(チョユンギョン)

   作曲:Mike Daley, Mitchell Owens, Deez, Jeff Lewis

   編曲:Mike Daley, Mitchell Owens, Deez, Jeff Lewis

 

 

www.youtube.com

 

 

 

빛바랜 너의 기억이 흩날리고

色褪せた君の記憶が飛び散り


이따금씩 생각에 잠겨 난

時々考えに浸る僕は


거울에 비친 나와 눈을 맞추고

鏡にうつる僕と目を合わせ


못다 한 얘기 속에 머물러

言えなかった話の中に佇む


눈을 감아 보는 걸

目を閉じて見える

 

담담한 눈빛 속 그 안에 가득 찬

淡い眼差しの中にいっぱい


네 얼굴이 떠올라 (네가 떠올라)

君の顔が浮かぶ (君が浮かぶ)


긴 한숨으로 채워만 가

深い溜め息だけが出てくる


오늘도

今日も

 

밤새 비가 내려와 빗소리로 채워둔

夜通し雨が降り 雨音で埋まったまま


나 차마 비워내지 못한 채로 열어둔

僕は埋められず空いたまま


작은 흔적마저 거대할 만큼

小さな痕跡すら巨大に感じる程


날 덮친 그리움에 멈추어둔

僕を襲う恋しさに佇んだまま

 

오늘도 네 안에 머물러

今日も君の中に留まる


오늘도 너만이 채워줄

今日も君だけが満たしてくれる


오늘도

今日も

 

긴 어둠만 쓰게 삼키던

長い暗闇がほとんどだった


네 추억과 다툰 밤이 지나도

君の思い出と争った夜が去っても


고요해진 새벽과 함께 밀려온

静まり返った夜明けと共に押し寄せる


긴 공허함을 떨치고 싶어

長い空虚な気持ちを振り払いたい


너를 그려 보는 걸

君を描いてみる

 

네 맘 다 느껴져 얼마나 많은 걸

君の気持ち全部感じる どれだけ沢山の事で


비워 내야 했을지 (이런 내게서)

苦労していたのかを (こんな僕だから)


긴 그리움만 저물어 가

長い恋しさだけ暮れてゆく


오늘도

今日も

 

밤새 비가 내려와 빗소리로 채워둔

夜通し雨が降り雨音で埋まったまま


나 차마 비워내지 못한 채로 열어둔

僕は埋められず空いたまま


작은 흔적마저 거대할 만큼

小さな痕跡すらも巨大に感じる程


날 덮친 그리움에 멈추어둔

僕を覆う恋しさに浸ったまま

 

오늘

今日

 

언제라도 웃으며 나를 부를 듯한

いつでも笑って僕を呼んでたように


네 빈자리에서 아직도 난 (always)

君のいない隣で今も僕は (always)


못 다 비운 어둠이 남겨 둔 네 모습에

晴らせず暗闇が残ったままの君の姿に


기대 잠이 들어가

頼り眠りにつく

 

툭하면 파고드는 후회들 속

何かと思い出す後悔の中


급히 밟는 brake 더 가면 위험해

急に踏む brake もっと進めば危険


I know yeah 다른 곳으로

I know yeah 違う場所で


시선을 돌려 난 맘을 다잡지

視線を向け 僕は心を引き締める


시간마다 날 더 다그치고

時間になると僕を畳み掛け


보고 싶은 마음 접어두고

会いたい気持ちは抑え


언제나 올까 열어둔

いつか来るかと開けっ放しの


이 방을 채워줄 널 기다리는 중

この部屋を満たしてくれる君を待っている

 

밤새 네가 내려와 내 맘 가득 채워둔

夜通し君が降りて来て 僕の心をいっぱいにしたまま


나 애써 외면하지 못해 너로 새겨둔

僕は努力しても忘れられない 君が刻まれた


네 흔적에 겨우 숨을 쉴 만큼

痕跡に辛うじて息をつけるくらい


더 거친 그리움에 살아가 난

もっと強い恋しさの中で僕は生きていく

 

오늘도 네 안에 머물러

今日も君の中に留まる


오늘도 너만이 채워줄

今日も君だけが満たしてくれる


오늘도

今日も

 

Oh oh oh oh oh oh


오늘도

今日も


Oh oh oh oh oh


오늘도

今日も

 

 

 

検索用) K-POP 日本語訳 和訳 新曲 韓国語 音楽 エクソ 엑소 SMTOWN シウミン レイ ディオ