韓-MusEnt

https://脳内を"韓流"で占めるヲタク.com

【歌詞訳】IU / 時間の外(Above the time)

 

 

f:id:Korean-yeonye:20191118180925j:plain

 

 

    曲:시간의 바깥(時間の外)

   歌手:아이유(アイユ) (IU)

 アルバム:Love poem

  発売日:2019.11.18

 ジャンル:Ethnic fantasy, Ballad

   作詞:아이유(アイユ) (IU)

   作曲:이민수(イミンス)

   編曲:이민수(イミンス)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

서로를 닮아 기울어진 삶

お互いに似て寄ってく人生


소원을 담아 차오르는 달

願いを込め 上ってく月


하려다 만 괄호 속의 말

言おうとしただけ カッコ内の言葉


이제야 음 음 음

今やっと うん

 

어디도 닿지 않는 나의 닻

どこにも届かない私の錨


넌 영원히 도착할 수 없는 섬 같아

あなたは永遠に辿り着けない島のよう


헤매던 날

迷い込んだ私を


이제야 음 음 음

今やっと うん

 

기록하지 않아도

記録しなくても


내가 널 전부 기억할 테니까

私があなたのこと全部記憶するから

 

기다려

待ってて


기어이 우리가 만나면,

絶対に私達が出逢えたら


시간의 테두리 바깥에서

時間の枠の外で


과거를 밟지 않고 선다면

過去を踏まずに立てたら


숨이 차게 춤을 추겠어

息が切れるくらい踊るよ

 

낮에도 밝지 않은 나의 밖

昼でも明るくない私の外


끝없는 밤 남겨진 반

果てしない夜 残された片方


넌 어떨까 나와 같을까

あなたはどうかな 私と同じかな


알 수 없음에 아파지던 맘

分かりきれず痛んだ心

 

더 멀리 자유 그 위로 가자

もっと遠い事由 その上に行こう


내일이 우릴 찾지 못할

明日が私達を見つけれない


곳에서 기쁘게 만나

場所で嬉しい気持ちで逢おう


이제야 한눈에 찾지 못해도 돼

今やっと 一目で見つけれなくてもいいよ


내가 널 알아볼 테니까

私があなたを探すから

 

기다려

待ってて


기어이 우리가 만나면,

絶対に私達が出逢えたら


시간의 테두리 바깥에서

時間の枠の外で


과거를 밟지 않고 선다면

過去を踏まずに立てたら


숨이 차게 춤을 추겠어

息が切れるくらい踊るよ

 

드디어

ついに


기다림의 이유를 만나러

待ち続けた理由に逢いに


꿈결에도 잊지 않았던

夢でも忘れなかった


잠결에도 잊을 수 없었던

眠っても忘れることのなかった


너의 이름을 불러 줄게

あなたの名前を呼んであげる

 

기다려

待ってて


잃어버렸던 널 되찾으러

失ってしまったあなたを取り返そうと


엉키었던 시간을 견디어

捻じれた時間を凌いで


미래를 쫓지 않을 두 발로

未来を追わない足で


숨이 차게 달려가겠어

息が切れるくらい走って行くよ

 

긴긴 서사를 거쳐

長い長い書き物を読み


비로소 첫 줄로 적혀

ようやく最初の一文を書く


나 두려움 따윈 없어

私は怖いものなんてない

 

서로를 감아 포개어진 삶

お互いを巻きつけ重なる人生


그들을 가만 내려보는 달

彼らを静かに見つめ降りてく月


여전히 많아 하고 싶은 말

今も沢山ある 言いたい言葉


우리 좀 봐 꼭 하나 같아

私達を見て きっと一つになれてる

 

 

 

検索用) K-POP 日本語訳 和訳 新曲 韓国語 音楽 イジウン イヒョヌ MV ノランナ YOU&I Love poem