韓-MusEnt

https://脳内を"韓流"で占めるヲタク.com

【歌詞訳】HIGH4, IU / 春 恋 桜 ではなく(Not Spring, Love, or Cherry Blossoms)

 

 

f:id:Korean-yeonye:20200412214826j:plain

 

 

    曲:봄 사랑 벚꽃 말고(春 恋 桜 ではなく)

   歌手:HIGH4 (하이포(ハイポ)), 아이유(アイユ) (IU)

 アルバム:봄 사랑 벚꽃 말고(春 恋 桜 ではなく)

  発売日:2014.04.08

 ジャンル:Ballad

   作詞:IU

   作曲:이종훈(イジョンフン), 이채규(イチェギュ)

   編曲:이종훈(イジョンフン), 이채규(イチェギュ)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

길었던 겨우내 줄곧 품이 좀 남는

長かった冬の間ずっと 少し大きめの


밤색 코트

焦茶色のコート


그 속에 나를 쏙 감추고 걸음을

その中で身をすくめながら


재촉해 걸었어

早足で歩いてた


그런데 사람들 말이 너만 아직도

だけど人々が言う 君だけ未だに


왜 그러니

どうしたの


그제서야 둘러보니 어느새 봄이

言われて周りを見ると いつの間にか春が


손 잡고 걸을 사람 하나 없는 내게

手を繋ぎ歩く人が一人もいない僕に


달콤한 봄바람이 너무해

甘い春の風がひどい


나만 빼고 다 사랑에 빠져

私を除いて皆恋に落ちてる


봄노래를 부르고

春の歌を歌う


꽃잎이 피어나 눈 앞에 살랑거려도

花びらが咲く 目の前にそよ吹いても


난 다른 얘기가 듣고 싶어

僕は違う話が聞きたい


한바탕 휩쓸고 지나가버릴

ひとしきり吹き荒れて過ぎてしまう


오오 봄 사랑 벚꽃 말고

Oh 春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく


손에 닿지도 않을 말로

手に届きもしない言葉で


날 꿈틀거리게 하지 말어

私を弄ばないでよ


맘 먹고 밖에 나가도

決心して外に出ても


막상 뭐 별 거 있나

これと言って大したことないね


손 잡고 걸을 사람 하나 없는 내게

手を繋ぎ歩く人が一人もいない僕に


오 사랑노래들이 너무해

Oh ラブソングがひどい


나만 빼고 다 사랑에 빠져

私だけ除いて皆恋に落ちてる


봄노래를 부르고

春の歌を歌う


꽃잎이 피어나 눈 앞에 살랑거려도

花びらが咲く 目の前にそよ吹いても


난 다른 얘기가 듣고 싶어

僕は他の話が聞きたい


한바탕 휩쓸고 지나가버릴

ひとしきり吹き荒れて過ぎてしまう


오오 봄 사랑 벚꽃 말고

Oh 春 恋 桜 ではなく


남들보다 절실한 사랑 노래 가사를

他より切実なラブソングの歌詞を


불러 봐

歌ってみて


수많은 연인들 가운데 왜 나는

沢山のカップル達の中でどうして僕は


혼자만

一人だけ


똑같은 거리와 어제와 같은 옷차림

同じ道と昨日と同じ服装


난 제자린데 왜 세상은 변한 것만

僕は変わらないのに何で世界は変化ばかり


같지

するみたいだ


누군가와 봄길을 거닐고 할 필욘

誰かと春の道を歩く必要は


없지만

ないけど


누구나 한번쯤은 머물고 싶은 그런

誰でも一度くらいは浸りたいそんな


기억을

記憶を


만들고 싶어 떨어지는 벚꽃잎도

作りたい 落ちてく桜の花びらも


엔딩이 아닌 봄의 시작이듯

エンディングではない春の始まりのように


사실은 요즘 옛날 생각이 나

実はこの頃 昔を思い出す


걷기만 해도 그리워지니까

歩いてるだけでも恋しくなるから


다시 느낄 수 있나 궁금해지지만

また感じられるかな 気になるけど


Then you know what


나만 빼고 다 사랑에 빠져

私だけ除いて皆恋に落ちてる


봄노래를 부르고

春の歌を歌う


꽃잎이 피어나 눈 앞에 살랑거려도

花びらが咲く 目の前にそよ吹いても


난 다른 얘기가 듣고 싶어

僕は違う話が聞きたい


한바탕 휩쓸고 지나가버릴

ひとしきり吹き荒れて過ぎてしまう


오오 봄 사랑 벚꽃 말고

Oh 春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく


봄 사랑 벚꽃 말고

春 恋 桜 ではなく

 

 

 

検索用) K-POP 日本語訳 和訳 新曲 韓国語 音楽